モモの箱庭

見たこと*聴いたこと*伝えたいことの覚え書き

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

スタッカートで練習してみる。 

”レントラー””異国から”の左手で、指が届きにくいところ、何回練習しても、その日の1回目、あるいは集中力が途切れてくると、音をはずしてしまうことがある。試しに、スタッカートで練習してみると、ミスが続出。これは、良い練習になるわ。と思いしばらく、そればかりしてみた。
前にも、試したことがあるような気がするけれど、スタッカートで弾くと、前もっての準備が、必要なのか、さっと、手自体が移動するようになる。
また、指の先まで、もっと神経を通わせて弾くと、演奏も違ってくるだろう。

2008/05/07 Wed. 11:06 [edit]

category: ピアノ

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cat0302.blog61.fc2.com/tb.php/10-9ef9f1c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08
