モモの箱庭

見たこと*聴いたこと*伝えたいことの覚え書き

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

音の方向をそろえる。 

「貴婦人の乗馬」は、かなり仕上がりに近いのだけれど、ここで油断してゆるい練習をしていると、2週間後のレッスンで、無限ループに入ってしまう。少しでも、良い状態になるように耳を澄ませて、弾くようにしている。

今日、気がついたことは、ソシドレミファ#ソと両手で、クレッシェンドしながら上がっていくところが、バラバラに聞こえる。ソシド、レミファ#は、それぞれ3連符だけれど、音の方向がそろっていないのでは、と思い当たった。あと、右手と左手に若干の差があるのも、バラバラに聞こえる原因かもしれない。

他にも、ちょっとでも違和感があるところを掘り起こして解決していこうと思う。

2008/10/27 Mon. 21:18 [edit]

category: ピアノ

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cat0302.blog61.fc2.com/tb.php/101-498f7453
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08
