モモの箱庭

見たこと*聴いたこと*伝えたいことの覚え書き

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

レッスン 11/7 

・メヌエットBWV Anh116
左手、スラーがついていないところは、バッハらしく切ること。右手の切らない音につられて、左手のノン・レガートが、出来てないところも何カ所かあった。
弾きなれてきて、悪い癖がついている。細かく見直そう。

・貴婦人の乗馬
最後のffが、スポーティーすぎる。もっと音楽的な強さにするように。そこのリズムも崩れる。メトロノームをかけて練習したけれど、はずすと急ぎすぎるようだ。

テクニック、即興は、無事に次に進む。

練習曲の仕上がりが、ぴしっと出来ない。先日の思いつきの「大切な音」探しも、どうも本筋からはずれてしまうような気がしてきた。楽曲の分析は、仕上げをよりよくするためには必要かもしれないが、今の段階では、毎日ひたすら練習する事が、優先課題だろう。

2008/11/07 Fri. 18:15 [edit]

category: レッスンの記録

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cat0302.blog61.fc2.com/tb.php/105-208dff80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-10
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。