モモの箱庭

見たこと*聴いたこと*伝えたいことの覚え書き

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

崩壊を食い止める。 

テンポが、いい加減なところがあるところが分かってから、すでに出来上がったはずの曲の見直しを始めることにした。
時間があるときに、4曲通して弾いて、暗譜が出来ているかどうか確認はしていたのだが。。。

モーツアルト幻想曲ニ短調。左手52424242の指使いのところ、4242がスムーズに動かなくなっていた。テンポ以前の問題だ。4の指がつりそうになる。ゆっくり、指をしっかりあげたマルカート、付点、スタッカートなど考えつく練習をし、1の指を折り曲げることで、少し良くなった。

この曲は、レパートリーにして、いつでも弾けるようにしておきたいので、部分練習の必要な部分をしっかりマークしておかなければ。

2008/11/26 Wed. 20:45 [edit]

category: ピアノ

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cat0302.blog61.fc2.com/tb.php/114-1432166a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-10
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。