モモの箱庭

見たこと*聴いたこと*伝えたいことの覚え書き

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

iTunes Storeで買い物 

クーラウのソナチネOp.88.No.1の1楽章。大分、形ができてきたので、そろそろお手本を聴いても良いかな。と思い、試みにiTunesで、検索すると、1楽章ずつ買えることが分かり、\150で購入した。クーラウの他の作品の入ったアルバムも\1500であり、どうしようか迷ったが、とりあえず必要なものだけにした。

左手の音階、軽いのにしっかり音が出ている所が、一番難しいかなと思った。右手は弾いていてもかなり音がスムーズにつなげられるようになって、弾いていて気持ちよい。エネルギーの無駄遣いが減ったかもしれない。
良く耳を澄ませて、なめらかな曲に仕上げたい。

2009/02/04 Wed. 21:17 [edit]

category: ピアノ

cm 2  tb 0 

コメント

こんばんは。

弾いていて気持ちがいいことは、本当に嬉しいですね。

やはり、右の方が、利き手なので、コントロールもしやすいのでしょうか。
クーラウ、きれいな曲が多いですね。

そらしどれ #udg4x/Zk | URL
2009/02/04 22:20 | edit

おはようございます。

ちょっとしゃれた音の使い方だなあとか、リズムがいいあな。とか感じながら弾くのは、子供の頃には出来なかったことです。

左手は、以前よりは大分良くなりましたけれど、まだ音が硬いです。努力あるのみ。というところでしょうか。

クーラウ、思ったより楽しく弾けてうれしいです。

モモピアノ #G9Eg9.XA | URL
2009/02/05 08:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cat0302.blog61.fc2.com/tb.php/145-8c1a0099
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。