モモの箱庭

見たこと*聴いたこと*伝えたいことの覚え書き

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

再会 

昨日、以前クラシックボーカルで、一緒の教室に通っていた方のコンサートに行ってきた。

某洋館の広間で、70人位の参加だった。
抒情歌、日本の歌曲、外国の歌曲など、休憩を挟んで、2時間半ひとりで、歌いきった。すごいパワーだなあと。と感心した。私も習った曲がいくつかあり、目をつむって、あれやこれや思い出しながら、歌を味わうことができた。
歌声喫茶のリーダーをしている活発な方なので、和気藹々とした雰囲気のなかで進められた。
ピアノソロでのコンサートもされる方の伴奏は、広い大海原をしっかり舵を取って進むような安心感に満ちていた。

同じ教室で一緒だった人が、もう一人参加していて、その人と帰りの電車でお話をした。
歌をやめたあと、何かやっているの?という質問に、以前だったら、ピアノのことは話せず終わっただろうけれど、昨日は、グレード試験を受けるつもりで、勉強しているのよ。と言うことができた。随分、自分も変わったなあ。と思った。

何か、打ち込めるものがあると、年取ってからも幸せね。会えて良かったわ。お元気でね。と言って別れた。

2009/02/23 Mon. 08:38 [edit]

category: 鑑賞

cm 2  tb 0 

コメント

再会はいいですね。

こんばんは。
同じ趣味の人と、久しぶりにお会いして、近況報告することは、本当に楽しみですね。

歌は、年齢を重ねても、発声がうまくいけば、長く続けられるのだと思います。

そらしどれ #udg4x/Zk | URL
2009/02/23 19:28 | edit

コメントありがとうございます。

歌というのは、その人の地が、丸わかりですので、数年ぶりなのに、同窓生に会ったような気さえしました。不思議です。

きちんとした発声をしていれば、かなり高齢になっても声は出るようですね。

モモピアノ #G9Eg9.XA | URL
2009/02/23 20:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cat0302.blog61.fc2.com/tb.php/153-81d5003f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08
