モモの箱庭

見たこと*聴いたこと*伝えたいことの覚え書き

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

レッスンバック完成 

何年も前から、作ろうと思っていたレッスンバックが完成した。

テクニックの本が大きいため、今まではこれが入る1泊旅行にも使えそうな横幅のあるバックを使っていた。しかし、電車で座ると、となりの人に当たる大きさで、気に入るバックを探したがなかなか見つからない。それならば、作ろうと思ったわけ。
ゴブランの生地に、一応、本皮の持ち手をつけて、裏地付き。今回は、縫い直しと、ミシンの針が折れることなく順調に仕事がはかどったので、良かった。

懸案が片づいてほっとした。金曜日に晴れたら、レッスンに持って行こうと思う。
レッスンバック


2009/03/10 Tue. 15:44 [edit]

category: その他

cm 4  tb 0 

コメント

すてきなバッグですね。

こんばんは。
淡い優しい感じのする色ですね。皮の持ち手はいいです。楽譜は、重いから、しっかりした持ち手でないと、よれよれになってしまいますね。

緑色のテクニックの本、とても懐かしいです。

そらしどれ #- | URL
2009/03/10 18:04 | edit

そらしどれさん コメントありがとうございます。

持ち手が少し細いような気もしますが、色合いはとても気に入っています。
久しぶりに針仕事をして、随分目が、悪くなったなあと思いました。

ずっとこのテクニックの本は使うようです。

モモピアノ #G9Eg9.XA | URL
2009/03/10 21:00 | edit

お久しぶりです♪

レッスンバッグ、ついに出来ましたね!!(*^^*)

私は最近忙しかったので、練習もあまり出来ず、パソコンも触れなかったので、勿論お裁縫は全然出来てません・・・。

まだまだ、生成りリネン・茶色のリネン・白いリネンがそれぞれ3mづつあるんですけど・・・。
しかも購入は夏だったし・・・^^;)。

またいつか作ります!!

ほごち #- | URL
2009/03/12 20:47 | edit

ほごちさん お久しぶりです。

やっと、この生地も日の目を見ることができて良かったです。失敗を恐れて、なかなか手をつけられなかったのですが、よーく段取りを考えれば、うまくいくことが分かりました。

これからの季節は、リネンは、いいですね。3メートルあれば、色々なものができますね。私も、何か作りたくなってきました。

モモピアノ #G9Eg9.XA | URL
2009/03/12 21:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cat0302.blog61.fc2.com/tb.php/159-785c2119
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-10
