モモの箱庭

見たこと*聴いたこと*伝えたいことの覚え書き

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

レッスン 3/27 

今日は、先回のレッスンで、時間がなくてできなかった即興から。
Cdurのモチーフ変奏。Amor,Ddurに転調する中間部は、左手伴奏を分散和音にすることと、最後の2小節を、次への接続を考えた音の並びにする。ということを新しく習ったので、次回もう一度。

長かったバッハのポロネーズ、クーラウのソナチネ、どちらも今日で、終わり。
それぞれに、何カ所か不備なところはあるけれど、よく練習できているということで、次に進むことになった。(ちょっと、おまけかな)
今回は、どちらも、かなり自分のものになった感じが強かった。練習方法を色々考えるのも楽しいし、その結果、音が変わっていくのは、ワクワクすることだ。
次の、バッハのブーレ、クーラウのソナチネ2楽章も、真剣に、そして楽しく練習したい。

2009/03/27 Fri. 19:06 [edit]

category: レッスンの記録

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cat0302.blog61.fc2.com/tb.php/167-955928dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-10
