モモの箱庭

見たこと*聴いたこと*伝えたいことの覚え書き

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

レッスン 5/16 

”異国から”は、先回のレッスンで間違ったところ(3連符の2音目の音を延ばしすぎる。)にとらわれて、メロディーがはっきりしなかった。修正した後の弾き込みが足りなかった。この曲の難しいところを克服したら、新しい段階にいけそうなので、効果的な練習をしていこう。

”バッハメヌエットト長調”は、1ページ目は、うまくいった。2ページ目は、左手の間違え数カ所。それでも、以前より軽く弾けるようになった。

”つばめ”は、跳躍の後の左手のスタッカートの音が、良くない。何度もその場で練習したけれど、指先にもっと神経を集中して、よく音を聞くことが肝心。2ページ目はメロディーがとても好きなので、感情移入できるためか自然に流れ、強弱もつけやすく、聞きやすく弾けるようだ。

今日も一つもあがらなかった。残念だけれどそれが今の状態。受け入れて、練習を続けよう。












2008/05/16 Fri. 21:13 [edit]

category: レッスンの記録

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cat0302.blog61.fc2.com/tb.php/17-2a138e63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。