モモの箱庭

見たこと*聴いたこと*伝えたいことの覚え書き

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

アカマイ騒動(タイトル変えました。追記をご覧下さい。) 

先日,ブログに急に広告が入るようになった。広告がないことと,テンプレートの種類が多いことなどで,他の所から引っ越しをしてきたので,これは嫌だ。と管理のページを探して,フォーラムとかいうところで,”教育的な内容とか公共の福祉に役立つ内容なら,広告表示を免除します。”という記事を見つけ,あわてて申請した。
リニューアルして,ピアノ以外の話題も書くようになったことが原因なのではと,早とちりした。
そのあと,しばらくして,管理画面のお知らせを見ると,数日前に”アカマイの高速コンテンツ配信システム導入と広告表示について”という記事があった。なんということ。ブログの内容にかかわらず広告が入ることになったのだ。と納得した次第。

私の記事は,あまり長くないので,内容と関係のない広告が入ると,とても興ざめなので,高速の配信システムは使わないよう,環境設定を変えて,広告は消えた。

とんだ,ひとり芝居でした。

追記:”ブログの内容”というタイトルが,この記事の内容に合わないので,変えましたので,よろしくお願いします。
   

2009/04/11 Sat. 10:47 [edit]

category: その他

cm 8  tb 0 

コメント

そうだったんですか~!!

モモさん、こんにちは(*^^*)。

知りませんでした・・・。
というか、見てなかったんですメール・・・。すぐ削除してて・・・^^;)。

教育的な内容・・・でないと免除してもらえないんですね・・・?
どうでもいい普段のことも書いてるんですけど、申請してみます。

広告、うっとおしいですよねえ~・・。
もうすぐHPを更新するため、きちんとソフトを購入して、ブログもHPの方のものに移行しようかな・・・とも考えてたんですけど。

申請、やってみます~♪ありがとうございますv-353

ほごち #- | URL
2009/04/11 16:27 | edit

書き方が解りにくかったようです。

ほごちさん 

私の書き方が悪くて,誤解されたようです。
とりあえず,高速でブログを表示する必要がなく広告表示を無くすのでしたら,ブログの管理ページに入り,環境設定の変更→記事の設定→アカマイの設定の順に進み,アカマイを利用しない。とすれば自動的に広告は表示されなくなります。
アカマイという高いソフトを使うためのコスト負担のための広告表示と,私は理解しました。

書き方がわかりにくくて,申し訳ありませんでした。

モモ #G9Eg9.XA | URL
2009/04/11 16:52 | edit

私も広告消しました。

こんばんは。
私も、おとといから、突然広告がアップされるようになり、何の設定もしていないのに、???でした。昨日 FCブログから、メールがきていたので、モモさんのブログを見てから、確認しました。設定を少し、いじったら、消えました。教えてくださって、ありがとうございます。

そらしどれ #udg4x/Zk | URL
2009/04/11 18:08 | edit

最初の方ので・・・

やってみたんですけど、まだ新しくアップしてないので、出来たのどうか分かりませんでした。

アカマイですね!
やってみます!!何しろ、機械オンチなもので^^;)

ほごち #- | URL
2009/04/11 18:10 | edit

消えました♪

アカマイ利用しない!で消えました~♪
ありがとうございました~(*^^*)。

ほごち #- | URL
2009/04/11 18:14 | edit

広告表示

大騒ぎするほどのことではないのかもしれませんが,お知らせを読んでないものにとっては,びっくりすることですよね。
そらしどれさん,ほごちさん,とりあえず,消えて良かったです。

モモ #G9Eg9.XA | URL
2009/04/11 20:24 | edit

またまたすみません!

丁寧なお知らせ、ありがとうございました(*^^*)。

管理画面に「お知らせ」なるものがあることに、なんと、確認して今初めて知りましたv-356

普通に、メールに来る分しか知りませんでしたし、そちらもきちんと読んだこともなく・・・^^;)。

書き込みするところがあって、皆さん、すごく怒ってらっしゃいますね~・・・。

私は数年前に、アメーバでブログをやってて、忙しくなったから止めた・・・というだけで、

広告がないからFC2に来たわけではなかったので(機能が色々あるな~・・・と思っただけで^^;))
あらら・・・なに?!と思っただけでしたが、

広告がないからお引越しまでした方は、どーゆーこと~?!ってなりますよね~

なぜいきなりこんなことになったんでしょうねえ~・・・v-292

ほごち #- | URL
2009/04/11 23:04 | edit

サービス?

こんばんは

動画をブログに入れたりすると,表示に時間がかったりするというユーザーもいるようなので,その方たちの要望に対するサービスでしょうか。
事前のお知らせを,もっとわかりやすくしてもらったら,あわてずにすんだかなと思います。

モモ #G9Eg9.XA | URL
2009/04/12 20:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cat0302.blog61.fc2.com/tb.php/177-d0968417
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08
