モモの箱庭

見たこと*聴いたこと*伝えたいことの覚え書き

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

やはり、まだまだ。 

”異国から”は、クラビノーバーで弾いて録音し聞くと、かなり上手になったような気がしていた。
でも、レッスンでは、あまり良くない。
夜、雨戸を閉めてから、アップライトで弾いてみた。(弱音無しで。)普段、このピアノを弾き慣れていないためもあるけれど、下手くそに聞こえる。

まず、メロディーと他のパートの音量の差がついていない。左手指が届きにくくてペダルでカバーするところが、切れる。全体に曲にぶるさがった感じがする。もっと、背筋の伸びた、のびのびした演奏にしたい。

アップライトで部分練習をよくした後、合わせていけば、レッスン室のグランドピアノでも、もっと違った仕上がりになるかもしれない。この曲は、しばらくアップライトでの練習を多くしてみようと思う。

2008/05/18 Sun. 19:56 [edit]

category: ピアノ

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cat0302.blog61.fc2.com/tb.php/18-6b733061
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-10
