モモの箱庭

見たこと*聴いたこと*伝えたいことの覚え書き

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

短編小説 

図書館にいって,いつも気になる棚があるんですが,それは何を隠そう”岩波ジュニア新書”。もはやジュニアからは遠い私でも,仕組みが解らないこと,疑問に思うこと,足を踏み入れてみたいことは沢山あります。その水先案内人として,このシリーズはとてもわかりやすく役立ちます。
先日から読んでいた「短編小説を読もう」阿刀田高著も,面白かったです。
短編小説は,長編小説を読むきっかけにもなるし,時間のない時でも読み飛ばせるし,面白くなかったら,すぐにでもやめることができるし・・・結構,取り組みやすいジャンルなんですね。この中で紹介されている,漱石「夢十夜」とか,コナンドイルのミステリーなど読んでみたくなりました。

2009/04/27 Mon. 08:31 [edit]

category: 読む

cm 2  tb 0 

コメント

ジュニア♪

私もとっくにジュニアではないですが、気にせず買ったりしてました・・・^^;)。

阿刀田高さんは、私も好きな作家さんです。ものすごく面白いですよね~v-411

ブラックユーモアのものも面白いですが、「旧約聖書・・・」「新約聖書・・・」などのシリーズも、堅苦しくなく、楽しく読めました(*^^*)♪

ほごち #- | URL
2009/04/27 18:52 | edit

わかりやすさ

ジュニア新書とか,週刊こどもニュースとか,好きなんです。わかりやすいのが,うれしいです。ほごちさんは,阿刀田さんの本を読まれているのですね。宗教のシリーズも面白そう。また,読みたい本が増えました。

モモ #G9Eg9.XA | URL
2009/04/27 21:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cat0302.blog61.fc2.com/tb.php/192-c9d0331f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-10
