モモの箱庭

見たこと*聴いたこと*伝えたいことの覚え書き

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

レッスン 5/8 

今日のレッスンは,即興から。第2変奏の要点は,和音,3連符などを使い,第1変奏より華やかな感じに仕上げること。

バッハのアレグロ:弱起のスタッカートで始まるので,次に移るとき,手首をあげること。
付点八分音符のあとの32分音符の連符は,軽く弾くこと。

クレメンティーのソナチネOp.38.No.2の第1楽章:第2主題のアクセントの付け方,3連符を軽く。トリルの入れ方の確認。など。

どちらも,良くさらえています。ということで,連休中もコンスタントに練習したかいがあった。
次のレッスンまでに,暗譜を完全にし,ひとつひとつのフレーズをまとめ,全体の流れを良くしたい。

2009/05/08 Fri. 21:21 [edit]

category: レッスンの記録

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cat0302.blog61.fc2.com/tb.php/199-2b338a76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-10
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。