モモの箱庭

見たこと*聴いたこと*伝えたいことの覚え書き

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

レッスン 5/29 

即興は,第2変奏の後半分の形を教えていただく。

バッハのアレグロは,ミスもなく上がり。次は,カール・フィリップ・エマヌエル・バッハのマーチに進む。

クレメンティのソナチネOp.38.No.2の1楽章は,いくつかの注意点を直して来ること。そして,次は,ドゥセックのソナチネOp.20.No.4の1楽章に進む。

テクニックは時間切れで,見ていただけなかった。家では,毎日欠かさず弾いているが,次回のレッスンでは,チェックしていただいた方が良いかもしれない。気がつかないうちに,元に戻っていると困るので。

バッハやソナチネが,2~3回のレッスンで,ほぼ出来上がる(完全ではないけれど)ようになってきたので,このペースを維持したい。

2009/05/29 Fri. 17:57 [edit]

category: ピアノ

cm 2  tb 0 

コメント

進歩

こんにちは。
1つの曲が、2~3回のレッスンで合格するのは、とても進歩しているからですね。

きちんとしたことを、短時間でできるようになることは、しっかりとしたものを身に着けたからだと思います。

そらしどれ #udg4x/Zk | URL
2009/05/30 12:02 | edit

そらしどれさんへ

こんにちは。

いつも,丁寧にブログを読んで下さってありがとうございます。
また,コメントもいただき,励みになります。

初見で弾けそうな曲でも,細かく区切って練習するようになってから,短時間で曲がつかめるようになってきました。
私には,このような方法が合うようです。

モモ #G9Eg9.XA | URL
2009/05/30 14:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cat0302.blog61.fc2.com/tb.php/214-749639e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-10
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。