モモの箱庭

見たこと*聴いたこと*伝えたいことの覚え書き

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

エンドレス 

今週は,ソナチネもバッハも通し練習をメインにしている。

ただし,ひっかかったところ,かすれたところ,リズムが崩れやすいところ,指がまわりにくいところ,強弱のつけかたがむずかしいところ等は,流れの中で何度も部分練習をしている。
ひと通り終わったら,次の曲に移り,時間がある限りまた最初の曲に戻って弾く。

まだ,「これでよし。」という状態ではなく,エンドレスな気持ちで練習している。
レッスンで見ていただくことで,一区切りがつくのだろう。

2009/06/11 Thu. 08:52 [edit]

category: ピアノ

cm 2  tb 0 

コメント

エンドレス

レッスンをお休み中の私は、ずっとずっとエンドレス・・・^^;)。

せめて来月末とかにはレッスンにいけるといいなあ・・・v-238と思ってます~(*^^*)。

ほごち #- | URL
2009/06/11 17:02 | edit

ほごちさんへ

以前は,ちょっと弾けるようになると,もうこれで良し。と思い,なかなか上がらなくてイライラしていました。この頃は,もう少しうまく表現したいという気持ちが強くなり,どこまで追求しても,完璧ということはない。ということも実感しています。

ほごちさんは,かなりご自分で良いところ悪いところが見分けられると思いますが,早くレッスンに行けるようになると良いですね。

モモ #G9Eg9.XA | URL
2009/06/11 18:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cat0302.blog61.fc2.com/tb.php/218-6404ed55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08
