モモの箱庭

見たこと*聴いたこと*伝えたいことの覚え書き

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

夏野菜の成長 

種を蒔いたゴーヤは発芽しなかったので,結局苗を購入。黄色い花が咲きました。この後順調にいけば実になる予定。

発芽したけれど,ぎっしり状態だった,しそやレタスも移植。アサガオもゴーヤのそばに移植。トマトとバジルの苗も昨日購入し,植えました。夕べは,ひどい雨かぜだったけれど,しっかり根付くと良いなあと思います。

それから,ネコヨラズというミカン科のハーブも植えました。ネコには気の毒だけれど,畑を荒らされるのも困るので。。。

夏至

2009/06/22 Mon. 12:17 [edit]

category: 育てる

cm 4  tb 0 

コメント

ネコヨラズ!

そのハーブ、是非大きく載せて教えてください~!!
うちもネコちゃんが畑におトイレしにやってきますi-101

お薬は、ネコちゃんに害があるといけないので撒けないし、何かないかな~・・・と思っていました。
(そもそも除草剤、防虫剤などのお薬も撒かない主義でして・・)
やっぱりハーブですね~自然のものはいいですね♪

モモさんの畑は、きれいにたくさん植えられていますね!
私のぐちゃぐちゃの畑とは大違いです・・・^^;)。
ゴーヤが生るの、私も楽しみにしてますv-353

ほごち #- | URL
2009/06/22 17:34 | edit

ほごちさんへ

明日,アップで写真をとってみますね。

ホームセンターをうろうろしていたら,偶然見つけました。
今のところ,ネコは,畑には入らなくなりましたので,効果があるのかもしれません。

植えたばかりなので,少しきれいに見えますが,植物が生い茂ってくると,もうジャングルみたいになります。

モモ #G9Eg9.XA | URL
2009/06/22 22:35 | edit

No title

夏ってかんじですね。
野菜が収穫できたらぜひ食べさせてください。宅急便待ってます。

utaneko #- | URL
2009/06/22 22:54 | edit

No title

沢山とれたら,送ります。

しかし,去年はゴーヤほとんど収穫なかったし,”捕らぬ狸の皮算用”にならないといいけれど。。。

一生懸命,お世話します。

モモ #G9Eg9.XA | URL
2009/06/22 23:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cat0302.blog61.fc2.com/tb.php/226-191f25d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-10
