モモの箱庭

見たこと*聴いたこと*伝えたいことの覚え書き

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

練習時間 

毎日,決まった時間に決まったことをすることは,苦にならない。
しかし,ピアノに関して練習時間の絶対量が足りないかなと思う今日この頃。

外出の予定のない午前中にまず1時間~1時間半は練習し,その後練習できればいいのだけれど,気持ちの切り替えがうまくいかなくて,その日が終わってしまうことも多い。

今回は,新しい譜読みもなかったこともあり,あまりモチベーションが上がらず,1日1回で終わった日が多かった。

譜読みがないからできる,即興や初見の問題集も弾くはずだったのに。。。

反省だけしていても仕方ないので,今日は,風邪薬のように,1日3回を目指して練習しよう。(1日2回の薬もあるかな?)

2009/07/02 Thu. 08:08 [edit]

category: ピアノ

cm 2  tb 0 

コメント

かぜ薬♪

一度練習してから、用事や何かで中断すると、気持ちがピアノに行かないことって私も結構あります。

だから、本当は
「ピアノしかしなくていいv-353」となれば、ちょっとした休憩を入れながらず~っと弾いていられるので、いいんですけど、一応?私も主婦なので、そんなわけには行かず・・・v-292
本当にかぜ薬のように、分けてきっちりやれるといいですよね♪

私も、今日の練習はまだですがv-356、夜にまとめて頑張ります~v-342

ほごち #- | URL
2009/07/02 16:28 | edit

どちらがいいか?

ほごちさんも,2度目以降の練習に気が向かないこともおありなんですね。

まとめてできる体力,気力があって,時間管理がうまくいけば,まとめた方が確実ですね。

私も,色々試してみます。

モモ #G9Eg9.XA | URL
2009/07/02 18:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cat0302.blog61.fc2.com/tb.php/230-515b795c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08
