モモの箱庭

見たこと*聴いたこと*伝えたいことの覚え書き

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

クラビノーバの修理完了 

朝、修理のエンジニアから電話があり、午後来られるとのこと。
大急ぎで、クラビノーバーの置いてある物置部屋のような和室を片付ける。
クラビノーバーの上の、楽譜、CDデッキ、CD、時計、温湿度計、ヘッドホーンなどを撤去する。

修理の様子を少し見せてもらったけれど、本当に電気製品である。インパクトドライバーを使っていくつものねじをはずし、蓋を開け、フェルトを交換して、20分ほどで終わった。フェルトは大分落ちくぼんでいて、これがカタカタ音がひどくなった原因。Y社の場合、部品は他社に比べて、長期に保存しているとのこと。しばらくは、安心して使える。

余計なものを置いてないクラビノーバーで”異国から”を弾いてみると、いつもより上手に弾けるような感じがする。不思議なものだ。

思いがけず早くに修理に来てもらえて良かった。部屋もそれなりに片付いたことだし、気持を新たに練習に励もう。

2008/05/26 Mon. 14:07 [edit]

category: ピアノ

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cat0302.blog61.fc2.com/tb.php/24-065d76f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。