モモの箱庭

見たこと*聴いたこと*伝えたいことの覚え書き

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

こともあろうに。。。 

昨日,ゴボウを切っていたら、手が滑り左手中指の爪の右端を少し切ってしまった。
季節外れだけれど,安かったし、きんぴらを食べたかったので買ったごぼう。芯があり,これは失敗だわ。と半ば,イライラしながら切っていたので,こんなことに。

今週は、左手メインの練習にしようと思っていたので、ちょっと出鼻をくじかれた。
しかし,幸いなことに、鍵盤にはあたらないところのけがなので、じくじくは感じるけれど、何とか弾ける。

子供の頃,専門家になる予定はなかったけれど,突き指をするというので,バレーボールは気をつけなさい。などと言われて育ったわりには,最近手指のことを大切にしてこなかったかもしれない。

何かのお知らせかもしれない。自重しよう。

2009/07/27 Mon. 08:11 [edit]

category: ピアノ

cm 2  tb 0 

コメント

大丈夫ですか・・・?!

先を少しだけでよかった・・・!とはいうものの、ピアノでは、その「先」が大事だったりするので、「練習がんばるぞ!」と思っていたときの怪我はがっくりきますよね・・・。私も経験があります。

ま・・・
私の場合は、ただ単に、どんくさいだけ・・・なんですけどね・・・v-356
大きな怪我でなくて本当によかったですが、くれぐれも、手仕事のときは(勿論ほかのこともですが・・・)、気をつけてくださいねv-364

あ・・そういえば、私も最近手を大事にしてません・・・^^;)。

ほごち #- | URL
2009/07/27 18:58 | edit

ほごちさんへ

ご心配いただき,ありがとうございます。

爪がえぐれているので,ちょっと痛々しくみえますが,マニュキアでシールドして、練習は出来ました。

ざわざわ,イライラは良くないですね。
少し,気持ちを落ち着けたいです。

モモ #G9Eg9.XA | URL
2009/07/27 21:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cat0302.blog61.fc2.com/tb.php/241-3667155e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08
