モモの箱庭

見たこと*聴いたこと*伝えたいことの覚え書き

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

疲れた~ 

この頃,時々参加するアクアビクス。今日は間に合わなかったので,その後のダイエットスイム30というのを,初体験。

始まる前に,インストラクターの人に,沢山泳げないとダメですか。とたずねたら,バタ足が出来ればいいですよ。とのことで,犬かきと平泳ぎで25mメートルは泳げるし,まあ何とかなるだろうと,軽く考えていたが。。。

1セットが,10分間,バタ足(またはクロール)で25メートル泳いだ後,次の25メートルは,出来るだけ早く走って帰る(または,飛び上がる,後ろ向きのジャンプ,横向きウオーキングなど)を,時間が来るまで繰り返す。次の5分間は,水中で出来る筋トレ。それを2セット。

私は,出来ると思っていたバタ足がなかなか進まない上に,動き続けるのが,大変で,脈拍も1セット後が110,次が120で,十分,脂肪燃焼効果はあるものの,本当に疲れた。

膝が痛くてバタ足も出来なかった時期もあったことを考えると,自分なりの進歩はあるけれど,もう少し,スムーズに進むように練習しようと思う。

2009/08/03 Mon. 16:18 [edit]

category: 手入れ

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cat0302.blog61.fc2.com/tb.php/247-ea67a08a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08
