モモの箱庭

見たこと*聴いたこと*伝えたいことの覚え書き

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

継続できるのは、幸せなこと。 

2日ほど、発熱と右脇腹の痛みのために練習しなかった。病院に行って検査はしていただいたけれど、はっきりした診断はついていない。

夜になって、少しクラビノーバーを弾きたくなりさわってみた。修理してから初めての練習。キータッチをHARDに変えても、しっかり音が出ていたのに、2日の間に指の筋肉が衰えたのか、思うような音が出ないのでNORMALに変えた。あと、譜読みの間違いが再発すると嫌なのでそのチェックをしたりして30分ほどで集中力が途切れたので、終わりにした。

健康で継続して練習が出来ることは、本当に幸せなことなんだ。と改めて思った。熱も痛みもおさまりつつあるので、明日から本格的な練習に戻していこう。

2008/05/28 Wed. 20:32 [edit]

category: ピアノ

cm 4  tb 0 

コメント

お大事に

おはようございます。
お体の具合は、いかがですか。熱とか痛みは辛いですね。

こちらは、今日は、かなり涼しくなりました。気温の変動が大きいです。ピアノが弾けることは、まず健康だからということ、私も、よく頭に入れておきますね。この先長くピアノを弾いていくには、手を傷めないことも大切かなあと思うようになりました。

orange #udg4x/Zk | URL
2008/05/29 07:34 | edit

ご心配いただいて、ありがとうございます。
熱も痛みも引いてきたので、多分おとなしくしていれば、このまま回復するのでは。と思っています。

最近は、真夏のように暑くなったかと思えば、4月頃の気温に戻ったり、不安定ですね。orangeさんもお忙しいでしょうが、無理をせずにお過ごし下さい。

ピアノを弾く大切な手のことですが、この頃、就寝前にハンドクリームを塗ってマッサージして薄い手袋をして寝るようにしています。しわが少し目立たなくなりました。

モモ #- | URL
2008/05/29 09:29 | edit

モモさんこんばんは。
身体のお加減はいかがですか?熱も痛みも引いてきたとの事でよかったです。でもしばらくはあまりムリをしませんように。m(__)m
健康でいられてピアノが弾ける・・。本当に素敵でありがたい事なんでよね。改めて気が付くことが出来ました。

ただっち #- | URL
2008/05/29 21:55 | edit

ただっちさん おはようございます。

お陰様で、痛みはほとんど無くなりました。熱がいつもより高いのが、少し気になるくらいです。

ピアノは、元気でないと思うようには、弾けないなあ。と痛感しました。

ただっちさんも、気候不順の折、呉々もご自愛下さい。

モモ #- | URL
2008/05/30 06:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cat0302.blog61.fc2.com/tb.php/25-d135a14a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-10
