モモの箱庭

見たこと*聴いたこと*伝えたいことの覚え書き

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

レッスン 8/28 

・バッハのマーチ
前より安心して聞けるようにはなったけれど,弾き急ぎ過ぎているのでは,と言われた。
一音一音,メロディー,リズムを味わいながら弾くようにということ。

・ドゥセックのソナチネ
1楽章は,合格。弾けば弾くほど,まだダメなような気がしていたので,思いがけなかった。次は,2楽章。

・テクニック
4廻り目のハ長調のスケールとアルペジオは,かなり速く,綺麗に,軽く弾けるようになった。ほとんど,毎日弾いている成果が上がって良かった。

・即興
1つの変奏課題の伴奏付け,第1変奏,第2変奏を続けて弾く。第2変奏をもう少し自信を持って弾くこと。和音をはずさないように,恐る恐る弾いているのが,まずいのだろう。

レッスン室の防音が強化され,床や壁がグランドピアノに迫ってきて,何とも息苦しいほど狭くなっていた。
次回は,変更できれば,他の大きい部屋になる予定。

2009/08/28 Fri. 20:26 [edit]

category: レッスンの記録

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cat0302.blog61.fc2.com/tb.php/261-2e61afae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-10
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。