モモの箱庭

見たこと*聴いたこと*伝えたいことの覚え書き

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

通し練習 

通し練習を何度もすると、曲が崩れてしまうことが過去に何回かあったので、敬遠していた。
しかし、今日は、意外なことに気付いた。

”メヌエット”、”異国から”、”つばめ”、”レントラー”をそれぞれ5回ずつ、通して弾いてみた。3回目当たりから、気持が落ち着き、雑念が無くなっていく。雑念というのは、結構邪魔な物で、レッスンの時も、ここはうまく通過した。良かった。など、と思ったとたん、こけたりする。

一応、間違えなく弾けるようになったら、次は気持のコントロールが大切だと思う。1回目から、雑念を寄せつけないような演奏をしたい。

2008/06/02 Mon. 12:33 [edit]

category: ピアノ

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cat0302.blog61.fc2.com/tb.php/28-53e0743c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-10
