モモの箱庭

見たこと*聴いたこと*伝えたいことの覚え書き

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

レッスン 10/23 

久しぶりに更新します。

・<ネル・コル・ピウ>の主題による6つの変奏曲ト長調
暗譜で弾きはじめ,2,3カ所怪しいところがあった。第6変奏は,大分練習したけれど,自分の中では,まだまだだなと思っていた。
しかし,泥沼に突入する前に,あっさり終わりということになった。

この曲で,ソナチネアルバム2は終わり,次に弾きたい曲は?と初めて自分の希望が叶うことになった。
ノクターンを希望したら,先生が,2番と20番の冒頭をさらっと弾いて下さり,どちらかということで,20番にした。
”戦場のピアニスト”でも使われた曲で,練習するのが楽しみ。

・バッハのマーチ
ノンレガートの黒鍵と白鍵の音で,ばらつきがある。そろえるように。
右手:左手を8:2くらいで,聞き分けるようにする。5:5でなければと思っていたので,少し弾きやすくなった。

・即興
和音を分解して,その音を順次進行にしたけれど,まだ音が飛びすぎる。
2小節目と4小節目を,もう少し統一すること。

2009/10/23 Fri. 19:27 [edit]

category: ピアノ

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cat0302.blog61.fc2.com/tb.php/282-99c06125
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-10
