モモの箱庭

見たこと*聴いたこと*伝えたいことの覚え書き

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

レッスン 11/6 

自分で選んだ曲の練習は,すごく楽しくて,あっという間の2週間だった。

レッスンは好きな曲から初めて良いので,今日は,ノクターン20番から弾いた。
つっかえるところもあったけれど,無事弾き終わり,とても自分が解放された感じがした。
そして,”歌”が伝わって来ました。と言われ,何かが届いたことが,うれしかった。

消音ペダルを使うこととか,連符の入れ方などを習った。今まで練習してきたことが,いろいろ役立っているようで,なにより。

バッハマーチはやっと仕上がった。
この曲は時間はかかったけれど,音を良く聴けるようになったし,左手が以前より自由に使えるようになった気がする。
次は,プレリュードハ短調。

レッスンの終わりに,1月の発表会にお出になりませんか。と言われ,びっくり!!
私でも良いのですか。と伺ったら,このノクターンは,とても良さそうだから,是非どうぞ。ということで,参加させていただくことにした。

先生の門下生の発表会は2年に一度。
大人の生徒さんはいろいろな曲を弾かれるそうで,他の方の演奏を聴けるのもすごく楽しみだ。

練習にも一層張り合いが出る。

2009/11/06 Fri. 19:25 [edit]

category: ピアノ

cm 2  tb 0 

コメント

わあ♪よかったですね~!

発表会に出られるのですね~♪

これは、本当に張り合いがでますね!!
頑張ってください~応援してます(*^^*)。

ほごち #- | URL
2009/11/07 17:15 | edit

応援ありがとうございます。

私の記憶では,ホールでのピアノの発表会は,子供の頃に一度でたきりです。

”10回のレッスンより1回の発表会”ということを,どこかで耳にしました。
すごく勉強になるのでしょうね。

あまり気負わず,淡々と弾けたら良いなあと思っています。

モモ #G9Eg9.XA | URL
2009/11/07 21:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cat0302.blog61.fc2.com/tb.php/285-7f29ef23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-10
