モモの箱庭

見たこと*聴いたこと*伝えたいことの覚え書き

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

レッスンお休み 

レッスンが,先生のご都合で来週になった。

2週間ぶりに,都会の空気が吸えると思ったので,ちょっと残念だけれど,久しぶりのお天気で,布団干しなどもできた。

ほおったままだった即興も,久しぶりに弾いてみた。
忘れていることが多くて,これは大変!!
幸いに,レッスンで弾いた例題は,完全に身に付くまで,何度も何度もやり直しているので,すぐ思い出せるけれども,新しい問題に応用する力がまだ足りない。
毎日,少しずつでも,弾くようにしよう。

ノクターンは,順調に練習できている。まだ,その日の1回目では,暗譜で弾くと間違えるところがある。確実なトリルと,左手の音間違いを無くすことなどが課題。
とても気分良く弾ける曲だけれど,気分に流されないで,自分の中でしっかり手綱を引っ張っておく必要があると思う。

バッハのプレリュードは,割合得意なタイプの曲でスムーズにまとまった。スラスラ弾けても,どこかに落とし穴がありそうなので,部分ごとの練習もしていこうと思う。

2009/11/20 Fri. 12:55 [edit]

category: ピアノ

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cat0302.blog61.fc2.com/tb.php/287-23e27271
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-10
