モモの箱庭

見たこと*聴いたこと*伝えたいことの覚え書き

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

冷凍保存 

あともう1回くらいで。と言われたのが5月の連休前。それから、低迷している”異国から”であるけれど、この3週間で、メロディーをはっきりさせることに重点を置いて練習してきたので、その点は、改善したと思う。
4人のピアニストの演奏を何回も聴き、自分なりに色々工夫して練習したが、
弱い音を美しく、クリアーに、流れを感じさせるよう弾くのは、相当熟練のいることだと改めて思う。

今の私の指の力では、美しく響くようには無理かもしれない。あまり欲張らずに、はっきりメロディーが分かるよう、音をよく聴きながら、生き生きと演奏するのが良いかなと思うようになった。

今度のレッスンで、上がらなかったら、しばし冷凍保存することにしようと思う。即興演奏もずっと手つかずになっていて、そちらも進めたいので。

2008/06/04 Wed. 15:01 [edit]

category: ピアノ

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cat0302.blog61.fc2.com/tb.php/29-46ca90a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-10
