モモの箱庭

見たこと*聴いたこと*伝えたいことの覚え書き

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

終わりの始まり 

この1週間,ネコの尿量が多く,水もいつもより沢山飲むので,ひょっとして糖尿病?
ということで,動物病院で,診てもらいました。

持参した尿と,血液検査から糖尿病の疑いありということ。ネコはストレスでもこのような状態になるそうで,確定診断は,別の検査センターに血液を出して検査してきまるという。

診察台に横向きに寝かされて,後ろ足から,3回も血液を採られたけれど,おとなしかったです。

糖尿病ということになると,ネコは飲み薬による治療はないので,インシュリンの注射を家ですることになるそうです。

ふと,2年前に亡くなったネコのことを思い出しました。
最後まで,ネコなりに頑張って生きていたなあと。

どのような経過になるのか不安ですけれど,できるだけのことを,今回もするつもりです。

2009/12/16 Wed. 21:35 [edit]

category: ネコ

cm 2  tb 0 

コメント

猫も糖尿病なるんや!!
えーやっぱ食べ過ぎかなあ。
なんてことないといいけどなあ。。。

utaneko #- | URL
2009/12/17 00:05 | edit

5か月(推定)で拾われた時には,ガリガリの子だったけれど,あっという間にメタボになって,ず~と糖尿病予備軍だったのかも。。。

また,ネコの闘病生活の始まりかな。

モモ #G9Eg9.XA | URL
2009/12/17 07:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cat0302.blog61.fc2.com/tb.php/296-b79571a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08
