モモの箱庭

見たこと*聴いたこと*伝えたいことの覚え書き

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

ゆらぎの表現 

”異国から”の状況設定を変えてみた。
今まで、川を流れる木の葉のゆらぎ、シャボン玉を子供が吹きながら追っていく様子とか、いずれも視点が、そのものに近すぎるような気がしてきた。

新たに考えたのは(ちょっと荒唐無稽ではあるけれど)大人が雲に乗って、かっての子供時代を眺めに行くという設定。風に揺られて雲も揺さぶられる。乗っている大人も、下界の過去に驚いたり、やはりそうだったのかと納得したり、曲が終わるところは、雲に乗ってフェードアウトする感じで。

雑念が湧いてくると、雲から落ちそう。しっかり過去への思いと向き合おう。

2008/06/05 Thu. 16:38 [edit]

category: ピアノ

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cat0302.blog61.fc2.com/tb.php/30-991be2ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08
