モモの箱庭

見たこと*聴いたこと*伝えたいことの覚え書き

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

インシュリンの量が決まる。 

今日も,動物病院3往復の日でした。でも,インシュリンの量を決めることができました。

2度目の血液検査は,いつもの先生がいらっしゃらなくて,少し不慣れな先生がされたので,4回目にやっと採血できました。おとなしいネコなので,暴れることもありませんでしたが、かわいそうになりました。

検査のために何回も針を刺されるし,自分でもこの子に注射をしなければいけなくなるので,この治療はやめようよ。と夫に言ったのですが,糖尿病は治療をしないと,悲惨な死に方をするよ。という言葉で,何とか,踏ん切りがつきました。

待合室にいる間,たえまなく患犬,患猫(他の動物はいませんでした。)が,飼い主につれられて来院し,横になってふるえていたり,うなり声を上げたり,骨折して包帯を巻いていたり,人間も動物も具合が悪くなるときは,一緒だなあとしみじみ思いました。口がきけないのが,あわれですが。。。

明日は,いよいよ,私が注射の仕方を習う日です。

2009/12/23 Wed. 22:40 [edit]

category: ネコ

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cat0302.blog61.fc2.com/tb.php/300-5d73a094
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-10
