モモの箱庭

見たこと*聴いたこと*伝えたいことの覚え書き

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

あけましておめでとうございます。 

好きな花材を好きなように生けた,自己流のお花で,もう少しすっきりさせたいと思いつつ。。。

   花2

今朝は,夫と息子の意見に従い,朝食前に,スーパで行われる”千本引き”という催しに出かけました。
9時から始まるので,8時15分には家を出て,8時半にはつきました。
すでに50人ぐらいの行列になっていて,開店前のスーパーの前に並びました。

手袋もマフラーもしていない夫は,懐炉を持ってくれば良かったと嘆いていました。10分前には,店の中に入れてくれ,売り場の中を,抽選会場までぞろぞろ列を作って歩いていきました。
お店の中は,とても暖かくて,本当に助かりました。

ようやく9時になり,抽選も始まりました。私は,極楽とんぼなのか,大きいテレビなどが当たったら,どこにおこうかしら。などと捕らぬ狸の皮算用をして,家族に,しあわせな人だね~。と驚かれました。

というのも,私は割合,運が強いのか,職場の忘年会の2次会でパチンコやさんに行ったら,生まれて初めてのパチンコなのに,チューリップが開いて,じゃらじゃら玉が出てきて,びっくり!!
景品にチョコレートを沢山もらったことがあります。

10数年前には,IHコンロの出始めに,かなりの競争率だったのに,モニターに当たりました。

しかし,今日は家族共々,末等でした。
残念でしたが,朝一番の散歩をして,お腹もすき,おせちやお雑煮が,お腹にすっきり収まりました。

今年も,ピアノのことなど,関心のある色々なことを書きたいと思います。
つたないブログですが,お立ち寄りいただけるとうれしいです。
よろしくお願い致します。

2010/01/01 Fri. 21:59 [edit]

category: その他

cm 2  tb 0 

コメント

明けましておめでとうございます。

モモさん、新年あけましておめでとうございます。

お花とても素敵ですよ~♪
私も、本当はもっとたくさんお花を買ってきて、豪華!に生けたかったのですが、普段とほとんど変わりない感じになってしまってます・・・(苦笑)。

こんな私ですが、本年もどうぞ宜しくお願い致します(*^^*)♪

ほごち #- | URL
2010/01/02 20:19 | edit

こちらこそ,よろしくお願いします。

お花は,松と姫ナンテンとユリは,買いました。

千両と水仙は家のを使ったのですが,枝をもう少し整理した方が絶対良いと思うのですが,自信がなくて切れません。

ユリは良い香りが玄関に漂って,良かったかなと思います。

モモ #G9Eg9.XA | URL
2010/01/02 21:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cat0302.blog61.fc2.com/tb.php/306-f5ba4ad8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08
