モモの箱庭

見たこと*聴いたこと*伝えたいことの覚え書き

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

速度のことなど 

今日は,ネコごとなど(後日,書きます。)あり,夕方,やっと練習を始めることができた。

昨日,ふと,どのぐらいかかっているのかな。とストップウオッチで計ると,3分20秒くらいで,ピアニストの演奏より大分速いことに気づいた。

もう少しゆったり弾かなくては。と焦って,弾き方を変えてみたけれど,どうにも間延びしてしまう。
私には,私に弾ける速度があるんだろう。と思い直し,出来るだけ,ゆったり弾こう。という程度に思うことにした。

周りで,ざわざわすると,集中力がとぎれるみたいなので,メロディーを頭の中で,追うことにした。

ゆったり弾くためにも,何かふわふわしたボールを抱いているような感じで弾き始めようかと思う。

明日の会場は,クラシックボーカルの最初の発表会で,”叱られて”を歌った場所。
ここで,ピアノを弾くことになるとは・・・

感慨無量!!

2010/01/30 Sat. 21:48 [edit]

category: ピアノ

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cat0302.blog61.fc2.com/tb.php/319-3ba2c468
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-10
