モモの箱庭

見たこと*聴いたこと*伝えたいことの覚え書き

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

発表会終わりました。 

お陰様で,大きな事故はなく,演奏が終わりました。
応援して下さった皆様,ありがとうございました。

夫が撮ってくれたデジカメのムービーを再生してみると,強い音と弱い音の差が,あまりついていないところが,まずいなあと思いました。
ピアノの音の出方に応じて,タッチを変える必要もあるだろうし,
もっと,音をしっかり聴けるようになりたいです。

欲を言えばきりがないけれど,今の私の力では、ベストな演奏が,出来たと思います。

大人は,私を含めて4人で,他は小学生,中学生,高校生で,勉強のかたわら,一生懸命ピアノの練習もしているのは,偉いなあと思いました。

発表会に向けて,いつもより真剣に練習も出来たし,このような機会を与えてくださった先生や,支えてくださった方たちに,感謝します。



2010/01/31 Sun. 21:14 [edit]

category: ピアノ

cm 4  tb 0 

コメント

おめでとうございます

モモさん、大成功おめでとうございます。
本番で、ベストな演奏って、そうそうできませんよね。
きちんと取り組んでこられたからだなぁ、と、あやかりたい、見習いたい思いで一杯です。

お駒 #- | URL
2010/01/31 22:49 | edit

ありがとうございます。

お駒さん,コメントいただき,すごくうれしいです。
”大成功”といわれると,面はゆいのですが,”綺麗に弾いて下さって,良かったですよ。”と,先生も言われたので,まあいいかな。というところです。

お駒さんも,お子さんのことでお忙しいのに,あふれるパワーで,ピアノに向かっている姿,いつも感心しています。
お互いに,それぞれのやり方で,頑張りましょうね。

モモ #G9Eg9.XA | URL
2010/02/01 10:21 | edit

大成功♪ですね!!

発表会、無事終わられて良かったですね♪お疲れ様でした!

久々のピアノのソロの舞台で、ちゃんと自己ベストの演奏が出来るなんて!凄いですよ~♪
チキンな私は見習わないといけないです。

やはり、きちんきちんと丁寧な練習をされていたからだと思います。丁寧な練習に勝るものはないのだな・・・と改めて思いました。

これからの練習の励みになりますね!
私も、まもなく曲がいただけるかな~・・というところでですが、久々の舞台が満足いくものになるように、日々の基礎練習としっかりやって、頂いた曲をきちんと丁寧に仕上げたいな・・と思います♪

ほごち #- | URL
2010/02/02 00:19 | edit

ほっとしています。

ほごちさん コメントありがとうございます。

発表会のお誘いを受けてあつかましくないだろうかなどと,悩みもしましたが,一歩踏み出したことで,忘れがたい想い出ができました。

ピアノの発表会は,子供のとき以来で,舞台に上がったときのことなど,想像もできませんでした。それなりに,緊張もしましたが,元来,のんびりしているためか,あっという間に終わりました。(曲が短くてラッキーでした!!)

長い曲を弾かれている人は,あれだけの時間良く緊張がとぎれないなあと,感心してしまいました。

ほごちさんの弾かれる曲は,難しい曲で,長い曲でしょうけれども,今まで培って来られたものが,うまくまとまれば,きっと,すばらしい舞台になると思います。

私も,日々の基礎練習を怠ることなく,次の曲を,少しでも音楽になるよう仕上げていきたいです。

モモ #G9Eg9.XA | URL
2010/02/02 10:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cat0302.blog61.fc2.com/tb.php/320-9a515c12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-10
