モモの箱庭

見たこと*聴いたこと*伝えたいことの覚え書き

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

レッスン 2/12 

発表会の後,取り込みごとで,練習が不充分だったけれど,即興の宿題や,バッハなど,見ていただきたいものがあったので,レッスンに行った。

バッハは,プレリュード上がり,次はガボット。
即興のモチーフ変奏,長調の中間部の和声進行を書き出す宿題は,間違っていなかった。
次回から,1つの調の4拍子,3拍子の例題を探して,16小節を弾いてくること。

マズルカの譜読みは,焦ったわりには,半分しかできなかった。せっかくの曲を,こんなに,セカセカ弾くのもつまらないなあ。とも思っていた。
果たして,先生には,最初はペダルをはずして,右手を充分歌いながら,練習するように,言われた。

練習とはいえ,自分の弾いた音を聴く時間なのだから,大切にしたい。

2010/02/12 Fri. 18:41 [edit]

category: レッスンの記録

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cat0302.blog61.fc2.com/tb.php/326-1aee77bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-10
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。