モモの箱庭

見たこと*聴いたこと*伝えたいことの覚え書き

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

レッスン 2/26 

マズルカの進み具合が今ひとつなので,テクニックを見ていただこうかと思っていた。

先生と顔を合わせて,開口1番に,”真央ちゃん,2位だったんですって。すごく残念だわ。さっき家に電話をかけて聞いたんです。”と言われ,”まああ。それは,それは。”と答えた後,
なぜか,バッハの楽譜を譜面台に置いてしまった。(内心では,あまり弾けなくても,マズルカを見ていただきたかったんだと思う。)

ガボットは左手8分音符2ヶに合わせる,右手の5連符を均等にいれるようにする。
左手は,良くできている。

即興のヘ長調,中間部からはじめのモチーフに戻る繋ぎ目の左手の処理を良く整理して弾くこと。

マズルカは,右手3声は,右手ソプラノ,左手テノール・バスに分けて練習すると,音が良くわかるということ。
この曲は,難しいので,時間がかかりそう。焦らずに。技術的な練習に疲れたら,メロディーを取り出して,歌いながら弾くと良い。

2010/02/26 Fri. 19:10 [edit]

category: レッスンの記録

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cat0302.blog61.fc2.com/tb.php/331-f39f1cd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-10
