モモの箱庭

見たこと*聴いたこと*伝えたいことの覚え書き

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

気分転換 

毛先がバラバラになり,まとまりにくくなったので,昨日カットしてきました。それで,良かったはずですが・・・
顔周りの髪の癖がではじめて,今ひとつの仕上がり

今日,また,美容院で,顔周りだけストレートパーマをかけてもらいました。

美容院の楽しみは,自分では買わない雑誌が読めること。
今日は,”花時計”とか”ミセス”に,思わず引き込まれる記事がありました。

まず,クロッカスを5~6球ずつ,庭に埋めると,春先の花が終わったあとでも,掘り上げる必要がなく,次の季節も楽しめるということ。黄,白,紫,色ごとにセクションを分けた方が見場がいいという。

ノーベル賞の晩餐会の会場にしつらえる花のすばらしさ。単なる盛り花でなく,良く計算されていても自然な感じもあり,すごいなあと思いました。

アレンジメントは,入院中の親たちの部屋にも置いてあるのですが,少ない花でも効果的に使うと,素敵になる見本がいくつもありました。

髪の手入れの他にも,頭をマッサージしてもらったり,肩をもんでもらったりして,体のこりもほぐれ,気分が随分軽くなりました。

いつもは,なんだか高いなあ。と思いながらうけるサービスでしたが,今回は,とても有り難かったです。

2010/03/04 Thu. 15:40 [edit]

category: 手入れ

cm 2  tb 0 

コメント

くせ毛

モモさん、こんばんは。
モモさんも髪に癖があるのですね。

私も少し癖があり、若い頃はそれなりにまっすぐだった髪も、30代中ばを過ぎてから、潤いがなくなってきたこともあって、晴れた日でもよほど手入れがしっかり出来たときでないと、ストレートヘアにはならず、ルーズパーマをかけたみたいに大きなウエーブが出来てしまいます。
それもあってロングにしていて、出掛ける日はアイロンで巻いているのですけれど・・・。

最近、美容院はマッサージをしてくれるところが増えましたよね♪
リラックスできて嬉しいです♪

クロッカス、私も庭に植えて放置^^;)してます~。もうすぐ咲く季節ですね♪楽しみです(*^^*)。

ほごち #- | URL
2010/03/04 23:03 | edit

ほごちさんへ

ほごちさん こんにちは

ほごちさんのような,ロングヘアーでもくせ毛は,扱いにくいのですね。
私も,若い頃はくせ毛のお陰で,カットだけで形になっていたのですが,この頃は,顔周りがすごく気になってきました。年取って,顔の感じがかわってきたのかもしれません。

お庭のクロッカス,楽しみですね。私も,植えてみます。

モモ #G9Eg9.XA | URL
2010/03/05 08:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cat0302.blog61.fc2.com/tb.php/333-a58ebefb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-10
