モモの箱庭

見たこと*聴いたこと*伝えたいことの覚え書き

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

練習会本番 

ほぼ4年ぶりの練習会。
久しぶりに会う人も初めての人も,1つのピアノを通して,こんなに盛り上がれるものかと感激してしまった。

私の演奏は,シューマン以外は,音が飛んだりしたところがあり,なかなか完璧な演奏は難しいなあと思った。流れを止めないようには,頑張ったけれど,何年弾いても,完成することはないという難しさを,どのように受け入れて,弾き続けていくのか。これからの課題だ。

ポピュラーやジャズ風にアレンジして曲を弾く方もあり,私もレパートリーにそのようなものも加えたいなあと思った。
私も,自分の歩幅でピアノを続けていこうと,新たな気持ちを持つことが出来た。

今朝は,4時半に起き,5時半には家を出て,始発の飛行機に乗った。両親の病院に寄り,支払いや細々とした用事も片づけることが出来て,充実した一日だった。

ご一緒して頂いた,すべての方に,感謝します。

2010/03/07 Sun. 23:55 [edit]

category: ピアノ

cm 6  tb 0 

コメント

昨日は、はじめまして。
お会いできてうれしかったです。
モモさんの骨太の演奏には、とっても感動し、活を入れられました。
ゆっくりお話できず残念でしたが、演奏からたくさん語りかけてもらった気がしています。(勝手に)
ありがとうございました☆

お駒 #- | URL
2010/03/08 11:28 | edit

こちらこそ,あの冴えた文章をお書きになるお駒さんにお会いできて,うれしかったです。
骨太と言われて,面はゆいですが,昨日の経験を糧に,また,日々の練習を重ねていきたいと思います。
お駒さんの「テンペスト」,メロディーが頭の中を駆けめぐっています。
また,聴かせて下さいね。

モモ #G9Eg9.XA | URL
2010/03/08 13:53 | edit

昨日はほんとうにありがとうございました。
幻想曲をまた聴けてすごく嬉しかった。見知らぬ国々、とても素敵だったです。クララとシューマンの語りかけがものすごく聞こえてきました。

ほんと最初はどうなるかと思い真っ青になりましたが、ある意味伝説のサロンでしたね。また是非いっしょにピアノ弾かせてくださいね。

うずら #- | URL
2010/03/08 15:44 | edit

ほんとに、今回数年ぶりにモモさんとオレンジさんにおあいできてしあわせです。ピアノ演奏とてもよかったです。じーんときちゃいました。やはり地道にコツコツ積み重ねている人は強いですね、みならいたいです。 

オバQ #- | URL
2010/03/08 21:09 | edit

うずらさん ありがとうございました。
そして,本当に,お疲れ様でした。

色々な状況で弾く勉強になりました。幻想曲も,ちょっと気持ちが離れかけていたのですが,また,問題点を洗い出して,練習します。レパートリーも増やしたいなあと思いました。

そして,うずらさんの落ち着いたプロ並みのすばらしい演奏が聴けて,幸せでした。
また,伺いたいです。

モモ #G9Eg9.XA | URL
2010/03/09 11:08 | edit

オバQさん 再びお会いできて,すごくうれしかったです。
何かを感じていただけたら,望外の幸せです。
これからも楽しみながら,練習していきたいです。

オバQさんが,素敵な雰囲気で弾かれたメンデルスゾーンの曲,私も弾いてみたいと思いました。

モモ #G9Eg9.XA | URL
2010/03/09 11:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cat0302.blog61.fc2.com/tb.php/336-868a9702
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08
