モモの箱庭

見たこと*聴いたこと*伝えたいことの覚え書き

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

インシュリン3単位に 

3単位

昨日,血糖値の検査をしたところ,インシュリン2単位では,下がっていないことが判明。
今日,3単位にして,下がりすぎないかを検査してもらいました。

5時間後に,ほぼ望まれる数値になり,しばらく3単位で,様子をみることになりました。

昨日病院から帰ってきて,ケージから出るとき,足がもつれて,エサのある場所まで,ほとんど居座って移動したので,大あわて!!(以前飼っていたネコの最後の動作にそっくりだったので。。。)しばらくすると,自分で歩いて,移動していたので,ひと安心しました。

糖尿病が進むと,神経症状が出てきて,歩き方も変わるということです。その前触れか,単なるしびれかは,分かりませんが,観察が必要です。

今日,病院で出会った,慢性腎炎のパピオンちゃんは,目もうつろで,点滴をしてもらって,やっと生きている感じでした。飼い主は,この状態で,生かしておくのはかわいそうなことかもしれないと,毛布にくるんだワンちゃんを抱きしめていました。

ネコは具合が悪くなると,どこかに姿を隠す。という話も聞きます。我が家の場合も,検査,注射の繰り返しがこの子にとって幸せなことだろうか。と疑問も感じつつ,夜の注射を終えました。

2010/03/09 Tue. 20:11 [edit]

category: ネコ

cm 4  tb 0 

コメント

ネコのチャチャちゃん、毛並みだけ見るととても綺麗で若々しく見えるのに、うつろな目はねこの目じゃないですね。わたしが子供の頃いっしょに暮らしたネコ、14年生きて大往生でしたが、やはり亡くなるときいなくなりました。像の谷の話じゃないけど、ねこの谷があるように感じます。

オバQ #- | URL
2010/03/09 22:43 | edit

さっそく,名前を覚えていただいて,うれしいです。
14年で,す~っと人の前から消えるようにいなくなる。ねこらしいですね。
ねこの谷で往生できれば,ねこは幸せかもしれません。繋留して飼っている我が家のねこには,叶わぬ夢ですが。。。

モモ #G9Eg9.XA | URL
2010/03/10 08:13 | edit

その後いかがですか。

モモさん、こんにちは(*^^*)。
ちょっとここ数日忙しくしていて、くることが出来ませんでしたが、インシュリンが増えたのですね。
その後、猫ちゃんの様子はいかがですが。

猫ちゃん、「チャチャちゃん」というお名前だったのですね・・・コメントを書かれた方の文を読んで知りました。
随分前から、猫ちゃんがいらっしゃると知っていながら、お名前も尋ねず、「猫ちゃん」で通してて、すみませんでした・・・。

ほごち #- | URL
2010/03/13 17:09 | edit

ほごちさん こんばんは

お忙しいところ,ブログを読んでコメントまでいただきありがとうございます。

「猫ちゃん」(と呼んでいただくだけで,チャチャは幸せです。気になさらないで下さい。)は,今日,検査に行ったところ,数値が良くなくて,近いうちにまた検査をすることになりました。食欲はあるのですが,ちょっと,がっかりです。
また,ブログに書きますね。

モモ #G9Eg9.XA | URL
2010/03/13 22:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cat0302.blog61.fc2.com/tb.php/337-a62f179d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08
