モモの箱庭

見たこと*聴いたこと*伝えたいことの覚え書き

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

レッスン 3/26 

今週は,私の都合で,レッスンを木曜日にしていただいた。

*ガボット
右手,細かい音(2拍を16分音符4個と,5連符で弾く。)を,232323・・・で弾くところ,5連符の中ほどで,親指に力が入ってしまう。
この場所に来ると緊張して,体が前傾気味になるので,指を意識しないで弾けるようにすること。

*即興
変ホ長調の3拍子,4拍子は,モチーフのメロディーが少し難しいので,同じ音を使ってしまったが,変化を付けること。

*マズルカ
譜読みの山は越えた。思ったより難しかった。最初の1ページちょっと(Aの部分)のペダルをつけてみる。
右手をあげるタイミングと,ペダルを離すタイミングがずれるので,慣れるまで大変かもしれない。
しかし,ペダルを踏むと,音楽が流れるのがうれしい。あとの部分も,もう少しスラスラ弾けるようにして,ペダルを付けられるようにしたい。

2010/03/25 Thu. 21:05 [edit]

category: レッスンの記録

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cat0302.blog61.fc2.com/tb.php/343-47da17cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-10
