モモの箱庭

見たこと*聴いたこと*伝えたいことの覚え書き

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

皮下注射 

延び延びになっていたネコの動物病院受診。今日,ようやく行ってきました。

朝,獣医さんの前で,いつもの方法で注射をしてみたのですが,獣医さんの反応は今ひとつ。
注射を打ったところを,クンクンにおいをかいで,インシュリンが漏れていないか確かめるものの,首をかしげて,多分アルコールの臭いかな。と言われました。

夕方,迎えに行くと,数値が下がっていなくて,多分注射の打ち方に問題があるのでは。と言われ,改めて,教えてもらいました。

病院に飼われているネコが連れてこられて,首筋の皮膚をテント型につまみ上げ,倒した後,皮膚の張った所に打つよう,指導されました。私のやり方では、皮内注射になっているかもしれないとのことでした。

せっかく打つ注射。確実に打てるようにしなくては。

2010/04/17 Sat. 21:53 [edit]

category: ネコ

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cat0302.blog61.fc2.com/tb.php/350-ce685d93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-10
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。