モモの箱庭

見たこと*聴いたこと*伝えたいことの覚え書き

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

終わりはない。 

実家の母が,発表会で弾いたノクターン20番を聴きたいというので,2~3回練習をしてから録音してみた。

音が怪しいところがあるので,楽譜をみて弾いてみると,すごく強弱の付け方がいい加減になっていることに気づいた。
これが発表会で弾いた曲?と自分でも情けなくなる。

その後,発表会の時に夫がデジカメのムービーで撮ってくれたことを思い出し,音だけを取り出してファイルを作ってもらった。
でも,これも今聴くと,破綻はないけれど,大味な感じがする。発表会の後練習したバッハで,随分細かい音がきれいに出せるようになったので,この時の弾き方よりは進化しているはずだ。

もう少し,粘ってみようと思う。
身の程知らずかもしれないけれど,自分で満足のいく演奏を求めていくことに,終わりはないなあ。と思った次第。

明日からしばらく,夫の両親の手伝いに行くので,ブログをお休みします。
いつ帰ってこられるかは,未定です。

2010/04/28 Wed. 08:23 [edit]

category: ピアノ

cm 2  tb 0 

コメント

パチパチ!!

モモさん、こんばんは(*^^*)。

妥協せず、納得のいく演奏を・・・!と思って頑張る姿勢に、拍手!!です~!!

ご両親のお手伝いに行かれる・・・ということで、しなければいけないこともたくさんあり、大変だと思いますが、出来るだけこまめに休息は取って、お疲れの出ないように気をつけて下さいね。

ほごち #- | URL
2010/04/30 19:27 | edit

ほごちさん こんばんは

色々ご心配いただき有り難うございます。そして,お返事が,遅くなりごめんなさい。

今日,やっと帰りました。
二人とも,歩行器でやっと家の中を歩けるだけですので,誰か常駐するのが,安全なのですが。。。
明日から,連休も終わり,ヘルパーさんや医師のお世話になることも出来るので,ひとまずさよならしてきました。

ピアノも1週間さわらなかったので,どうなっていますか,恐ろしいです。

モモ #G9Eg9.XA | URL
2010/05/05 20:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cat0302.blog61.fc2.com/tb.php/354-8090f0d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-10
