モモの箱庭

見たこと*聴いたこと*伝えたいことの覚え書き

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

言葉足らず 

母の日のプレゼントに実家の母に送った私の演奏の感想は,一生懸命練習しているから,上手になったわね。ルイサダのCDと一緒に送ってくるとは,大胆ね。と言われ,思わず,お耳汚しでしょうから,お耳直しという意味で送ったのよ。と言ってみたものの,手紙にそのことを書くべきだった。とすごく反省。

それにしても,あまりピアノを弾かない人に,自分の演奏を聴いてもらうのは,親といえどもこれみよがしにとられるということを,はっきりと感じた。

自分の核になることだと思って,ひたすら精進しているつもりだけれど,他人には,そのことは分かってもらえないのかもしれない。というか,万事,言葉足らずで,自分の思うところが伝わらないもどかしさを感じます。

夫の母に送った”薔薇の花びら石鹸”の方が,良かったかしら。とも思いました。

2010/05/09 Sun. 11:49 [edit]

category: ピアノ

cm 2  tb 0 

コメント

素敵だと思います♪

実のお母様に贈られたのなら、とても喜ばれたのではないでしょうか(*^^*)。
聴きたい♪とおっしゃっていたのですよね?!♪
きっと、嬉しく思われていると思います。

私の母は、私のピアノにあまり興味がないようで、音大の卒試の曲さえ、何を弾いたかも尋ねてきませんし^^;)MDもDVDもあるのに、「見せて」とも言いませんし、「弾いて~♪」とも言いません^^;)。

たまにうちに来た時に「何か弾いて♪」と言われることはあるのですが、「私が弾く曲」を聴きたいのではなく、辻井伸行君が弾いていたのがいいとか、中村紘子さんが弾いてたのがいい。とかなので、どうもBGMとして聴きたいだけ。のようで・・・しかもどうもミーハーですし・・・^^;)

なのでお母様が、モモさんのピアノを聴きたい♪とおっしゃってくださるなんて、とても羨ましいです。
私がそんな事言われたら、張り切って録音しまくっちゃいます~^^*)。

ほごち #- | URL
2010/05/09 21:13 | edit

ほごちさん コメントありがとうございます。

発表会が終わった頃に,聴いたみたいと言われたのですが,その頃から,夫の家のことでバタバタしていて,それどころではなくなってしまいました。

この頃,物忘れが激しくなってきたので,自分が聴きたいと言ったことも,忘れているのかもしれません。NHKで,ショパンの番組を担当していたルイ・サダが好き。と言っていたのに,それも忘却のかなたかもしれません。

ほごちさんのお母様は,幅広い興味をお持ちなのですよ。そういう人は,年を取っても,社会的にぼけなくて良いみたいです。
辻井さんや,中村さんのCDに,こっそり,ほごちさんのCDを混ぜて差し上げたら,きっと,自分の娘の演奏も素敵だなあと思われるのではないでしょうか。

モモ #G9Eg9.XA | URL
2010/05/10 08:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cat0302.blog61.fc2.com/tb.php/357-ba01fe48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-10
