モモの箱庭

見たこと*聴いたこと*伝えたいことの覚え書き

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

左手の暗譜 

夫の両親のことで,家を離れることが多く,クラビノーバーにさわれない日も何日か続いた。

以前暗譜した曲も,どのくらい弾けなくなっているか,恐る恐る弾いてみると,全く弾けなくなっているわけではないけれど,左手が,怪しくなっているところが多いことが分かった。

今日も,帰りの車中で,マズルカとブーレの楽譜のコピーを眺めて,左手を少しづつ覚えてみた。
マズルカでは,各小節の1音目の動きを頭に入れたり,使われる音は限られているので,左手の音を頭に入れることはそんなにむずかしいことではないと思った。

練習時間が限られているときは,それなりに出来ることをして,モチベーションが下がらないようにしたい。

2010/05/19 Wed. 20:41 [edit]

category: ピアノ

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cat0302.blog61.fc2.com/tb.php/360-d3a4c4e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。