モモの箱庭

見たこと*聴いたこと*伝えたいことの覚え書き

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

レッスン 5/21 

連休や私の都合でお休みしたために,ほぼ1か月ぶりのレッスン。

今週は,1泊で用事を済ませたので,毎日,練習が出来た。長時間でなくても,テクニックとバッハを毎日続けると,勘が鈍らないようだ。

*バッハのブーレ
細かい音も綺麗に入って,合格。
次は,プレリュードBWV 935。

*即興
♯2個の短調,ロ短調の4拍子,3拍子のモチーフ変奏は,合格。
次は,♭1個の短調,ニ短調の4拍子,3拍子のモチーフ変奏を見てくる。

*ショパンのマズルカ38番
最初弾いた時,前半の部分のペダルの踏み込みが深すぎた。後半は良かった。
弾きにくいところの指遣いを教えていただいた。工夫することで,手の小さい私でも,随分楽に弾けることが分かった。
とてもこの曲が好き!!という感じで弾いていて,練習時間が取れなかった割には,よく頑張ってますね。と言われ,うれしかった。
右手もまだだけれど,左手の移動を素早くできるように,練習していこうと思う。

2010/05/21 Fri. 19:35 [edit]

category: レッスンの記録

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cat0302.blog61.fc2.com/tb.php/362-162c84cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-10
