モモの箱庭

見たこと*聴いたこと*伝えたいことの覚え書き

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

レッスン 7/16 

午前中に退院の付き添いをしたけれど,レッスンの時間には間に合ったので良かったです。

*バッハ クーラント
右手が不完全。ミラドラミラ・・・というように1つずつ他の音が入るところで,音が切れ気味になる。

*即興
第2変奏が,退屈な感じになる。和音ばかりでなく,順次進行の音や分散和音を適当に織り交ぜること。
モチーフ演奏の,やりにくい課題について,教えていただいた。

*初見
試験のときは,20秒しか予見時間がないので,速度表示,調号をざっと見た後,楽譜の見た目複雑そうなところをカメラで撮るように,記憶に残すこと。弾くときには,次の音符をいつも見ること。休符や,弾きやすいところに来たら,これから弾く込み入った ところを,見ておくこと。毎日2曲ずつ,初見の練習をすること。
                                             

2010/07/16 Fri. 21:23 [edit]

category: レッスンの記録

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cat0302.blog61.fc2.com/tb.php/381-21907eb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。