モモの箱庭

見たこと*聴いたこと*伝えたいことの覚え書き

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

インシュリン増量か。 

先月末に血液検査をしたところ,血糖値があまり下がっていないので,現在のインシュイン3単位を4単位に増やすことを検討する段階に来てしまいました。

6月の検査では,今年に入ってから一番良い数値だったし,この頃割合元気にしているので,期待していたので残念です。

4単位にすると低血糖になる恐れがあるので,病院のスタッフが注射をして,ネコを入院(泊まりは多分なし)させて検査をしてもらうことになります。

相変わらず,水はピチャピチャとよく飲みます。飲んだ後は,家の中で一番涼しいところ見つけて寝ています。

水飲み中

2010/08/04 Wed. 11:23 [edit]

category: ネコ

cm 2  tb 0 

コメント

数値。

モモさん、こんにちは(*^^*)。

チャチャちゃん、数値があまりよくないのですね。
お顔も、随分元気そうな表情になったな~♪と私も思っていたのですが・・・。

メリルもですが、本人(猫)は結構元気そうにしているのに、数値がよくなかったりするのですが、どうしてなんでしょうね。我慢強いからでしょうか。

メリルも元気に見えたので、加古川に行くまで、そこまで血液に異常があるとは、これっぽっちも思っていなかったんです。日曜またに病院に行きますが、色々お聞きしたいことや調べていただきたいことがあるので、ちょっと心配です。


糖尿になると、お水をたくさん飲みたくなるのですね。メリルは全然飲んでくれなくて困り者です。
ご飯も気に入ったものしか、あまり食べようとしませんし・・・。(気に入ったものはすごく食べますが)

ですので、ご飯にスープを作ってかけたり、ミルクであげたりして水分を取らせていますが、猫ちゃんは、お水をあまり飲まないので、飲んでくれるのは嬉しいのですが、あまりたくさん飲みだすと、糖尿を疑ってあげないといけないのですね。

今度は病院で注射ですね。
注射を自宅でされているのを知って、とても難しそうだな~と思っていました。
私は傷を洗って包帯を替えてやるだけでも、酷く痛がって一苦労なので(抑える人がいるので2人がかりです)注射となると一体どうなるのだろう・・・?と思ってしまいます。
チャチャちゃん、少しでもよくなるといいですね。

あ、早速追ペチュニア、真似してみました(*^^*)。綺麗です♪

ほごち #- | URL
2010/08/04 15:38 | edit

ほごちさん こんにちは

メリルちゃんの病院が遠くて大変ですね。でも,良い先生に巡り会えて良かった。

水を飲みすぎるうちのネコも困りますが,メリルちゃんも飲んでくれるようになるといいですね。

注射に関しては,チャチャは大人しいので,すごくやりやすくて助かります。

治療を始めたからには,放り投げるわけにもいきません。出来ることはしていきたいです。

モモ #G9Eg9.XA | URL
2010/08/04 16:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cat0302.blog61.fc2.com/tb.php/388-200f05a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08
