モモの箱庭

見たこと*聴いたこと*伝えたいことの覚え書き

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

なかなか決まらない単位数 

病院スタッフによるインシュリン注射(いつもより1単位増やして4単位)も,今日で3日目でした。

とびとびではあっても,一日に何回も,検査のために血を抜かれて,ネコも難儀なことです。

今日あたり,決まるかと思いましたが,インシュリンを注射して6時間後に,低血糖の状態になりました。エサをやるタイミングがずれたためかもしれないとのことですが,低血糖はとても危険な状態なので,さらにもう1日,検査をしたいと言われました。

動物病院に行くと,緊張するのかあまりエサを食べないので,家で普通に食べていれば,低血糖になりにくいかとも思いますが,専門家の意見に従おうと思います。

お盆明けにでも,病院に連れて行く予定です。

2010/08/11 Wed. 21:34 [edit]

category: ネコ

cm 2  tb 0 

コメント

薬。

モモさん、こんにちは(*^^*)♪

チャチャちゃんは、お薬で低血糖になってしまったのですね。あがったものを下げる・・・
でも、下がりすぎも危険・・・。お薬って、量や効き具合によってはとても怖いので、
病院にお願いしていても心配ですよね。

病院は、特に猫ちゃんにはストレスになるのですね。
私もメリルと一緒に暮らすようになってそういうことを知りましたが、
メリルって神経が猫の割りに太いのか、病院でも結構がつがつ食べていたんだそうです・・・^^;)。
この前行った新しい病院はさすがに怖かったようですが・・・。

ボルスの方が意外と神経質で、慣れるまでは病院でご飯を食べません。

チャチャちゃんが、少しでも元気にご機嫌よく過ごせるといいですね(*^^*)。
メリルも一緒に闘病頑張ります~♪

ほごち #- | URL
2010/08/14 19:19 | edit

ほごちさん こんばんは

チャチャは,外猫の間,すごく怖い思いをしたのか,知らない人が来ると逃げます。
動物病院では,自分より大きいワンちゃんにほえられると,ストレスになって,血糖値がグ~ンと上がってしまうし,エサも看護士さんに手に乗っけて食べさせてもらって,一口二口食べるのがやっとのようです。
そのかわり,大人しくて注射などはしやすくて助かっているのですが。

メリルちゃんは,物怖じしない猫ちゃんですね。うらやましい。
でも,一匹一匹,性格が違うところも面白いですね。

お互いに,気長くペットの治療に励みましょう。

モモ #G9Eg9.XA | URL
2010/08/14 20:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cat0302.blog61.fc2.com/tb.php/390-82082c83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-10
