モモの箱庭

見たこと*聴いたこと*伝えたいことの覚え書き

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

久しぶりに更新します。 

この1週間,いろいろな用事があり身辺多忙で,すっかりブログからご無沙汰してしまいました。

きょうは,久しぶりにまとまった時間がとれたので,落ち着いて練習することが出来ました。このような時間が持てるのは,本当にありがたいことです。

試験のための課題曲,自由曲はいつも暗譜で弾いて,弾けることを確かめて安心するのですが,今日は楽譜をしっかり見て弾いてみました。何年も弾いているので,さすがに音の間違いはないのですが,曲の盛り上がりや,逆にすぼめていくタイミングが,楽譜通りになっていないところが,あることがわかりました。
早速直しましたが,楽譜を見ないで弾いて,その通りにできるか。試験の時には,暗譜が推奨されると要項には書いてありますが,楽譜を前に置いて弾いた方が安全かしら。とも思い迷っています。

出来るだけ早く試験を受けて,一区切り付けたいという気持ちになっています。
バッハの曲があと1曲済めば,また1歩,試験に近づくのですが,その前に今のクーラントを合格にしなければ!

暑いけれど,何とか頑張ります。

2010/08/18 Wed. 14:46 [edit]

category: ピアノ

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cat0302.blog61.fc2.com/tb.php/391-0ff6289f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08
