モモの箱庭

見たこと*聴いたこと*伝えたいことの覚え書き

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

モチベーションをあげるために 

久しぶりにテンプレートを変えてみました。

バッハのクーラント。気を取り直して,問題のリズムがおかしい箇所の3連符をまとめて8分音符の音価に直して弾いてみて,最後の音の出るタイミングを確認してみました。また,3連符の醸し出す均等感を自分の中の感覚にしみこませました。
すると,これでいいかな。という感覚はつかめました。

シューベルトのソナタは,とりあえず,暗譜することにしました。暗譜するためには,短く区切って何回も練習することになり,何となく何回も弾くより効果は上がるはず!!

練習の順番を変えただけで,かなり新鮮な気持ちになれました。

2010/08/30 Mon. 12:28 [edit]

category: ピアノ

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cat0302.blog61.fc2.com/tb.php/395-ede902ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08
