モモの箱庭

見たこと*聴いたこと*伝えたいことの覚え書き

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

レッスン 10/22 

携帯の設定を機内モードにしておかなかったので,レッスン中に夫の母から電話があり,”心ここにあらず”のレッスンになってしまった。

*即興

変奏課題は,第2変奏の3段目が,以前に習ったことをスコ~ンと忘れていたため,でたらめなことになっていた。
すごく恥ずかしい
モチーフ変奏のやり直しは合格。

*バッハ プレリュード BWV937

付点の変奏をして,練習すること。

*シューベルト ソナタ13番
 
譜読みの段階ではとても音楽的に弾けていた。しかし速度を上げてから,以前の弾き方に戻ってしまっている。
ということで,この曲を仕上げて,試験で弾くことはやめて,モーツアルトのハ長調のソナタに変更。
家に帰って調べてみると,K.309。モーツアルトのソナタアルバムはほとんど済ませているけれど,この曲は, 弾いていないので,勉強にもなるし,気を取り直して取り組もうと思う。

帰りに,気になりホームに寄ってみたら,父は,昼夜逆転していて,夕方起きてもうつらうつらしている。
様態が急変したわけではないけれど,先行き不透明。
一緒の部屋にいる母としては,不安も募ることと思うので,頻繁にこちらからも様子を聞くつもり。

2010/10/22 Fri. 17:42 [edit]

category: レッスンの記録

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cat0302.blog61.fc2.com/tb.php/412-9f93a8c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08
